はじめちゃんの頭の中

ぼくの頭の中を少し覗いてみませんか?

ブログについて、ぼくについて。

はじめまして。こんにちは。こんばんは。もしかして、おはようございます?

 

はじめちゃんです。

 

今年の5月から、『いなみまもチャンネル』というYouTubeチャンネルを開設し、相方のゆうかっぺと一緒にゲーム実況をやっています。

まだまだ駆け出し実況者(執筆時点で登録者90人)ですが、楽しくゲームを遊んでいます。

 

そんな中、ある友人に背中を押されてこのブログを開設することにしました。

元々、言葉遊びや文章を書くことが好きなので、調子に乗って始めてみようと思います。

YouTubeでは映像で遊んでいるので、ここでは文字で遊んでいこう、と…そんなカッコよさげな大義名分を背負って、これから細々とやっていきたいと思います。日記を書くこともあれば、エッセイじみたものがあったり、超短編小説みたいなものを書くかもしれません。

YouTubeと共に、ブログも楽しんでもらえるように頑張ります。

読者登録をしていただけると励みになります。よろしくお願いします。

 

 

さて、もしかしたら、この場所で初めて会う方がいるかもしれないので、簡単にぼくの自己紹介を。

 

はじめちゃんです。

一応、社会人やらせてもろうてます。

 

YouTubeでは、『先輩ゲーマー』という肩書で実況をしています。相方が"ド"が付くほどのゲーム初心者なので。相対的に先輩ゲーマーです。

とはいえ、実際は浅く広くゲームで遊ぶエンジョイプレイヤーなので、ゲーマーを名乗るのはおこがましいかもしれません。ま、多少誇張しているくらいの方がキャラ付けされていいかな、とかそんな邪な気持ちもありますが。

 

趣味は勿論ゲームですが、ほかにも読書、舞台・映画鑑賞、音楽と、インドアな趣味が多くあります。

中でも音楽は、割と広いんじゃないかと自負しています。特に邦ロックが好きです。

ざっと例を挙げると、フジファブリッククリープハイプ、羊文学、ネクライトーキー、SHE'S、BURNOUT SYNDROMESなどなど…他にも長谷川白紙、SHE IS SUMMER、pinoko、とにかく、挙げればきりがないのでこの辺でやめておきます。

 

あと、嫌いな食べ物はアボカドです。

 

 

 

一番最初の記事という事で、このブログについて、そしてぼく自身について書かせていただきました。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

これから、よろしくお願いします。